LoL Skin Review by Summer0cean

League of Legendsのスキン情報と個人的レビューをまとめたブログ

ブログ内で使われる用語について

ここではスキンを紹介するときのカテゴリーについてまとめます。

基本的な情報は下記のような表にしてあります。暫定的ですので新しいカテゴリーが追加されることもあります。

固有名詞の表記の仕方はできる限り日本の公式に準拠しています。

 

RP
通常時の値段です。今までに販売されたスキンの値段は390/520/750/975/1350/1820/3250RPです。
コレクターズパックなどに入っている、スキンのみで売っていないものには値段をつけません。セール対象になるのは520~1350RPのスキンです。
分類
ノーマル:いつでもストアで買えるスキン。
レガシー:以前はストアで販売されていたけど、今は売られていないスキン。不定期なセールなどで再販されることも。
限定:イベント時など期間限定で買えるスキン。再販ありのものが多いです。
特殊:手に入れるのには特殊な条件が必要なもの。特殊な条件はそれぞれ併記します。
テーマ
なにをテーマ/コンセプトにしたスキンなのか、個人的解釈を書きます。
エフェクト
カテゴリー:AA/パッシブ/Q/W/E/R/パッシブと全スキル/全スキル/攻撃時/味方支援時/リコール/クリティカル/リスポン/デス/ジョーク/挑発/ダンス/アイドリング/歩き/加速/笑い/スキル取得

全スキルはQ/W/E/Rの4スキルを指します。パッシブは特殊な場合が多いので、このブログでは全スキルの中には入りません。

スキル使用時などに特筆すべき視覚的効果があると判断した場合こちらに簡単な説明を書きます。
攻撃時はAAを含む攻撃するときの動作全般です。

モーション
カテゴリー:AA/パッシブ/Q/W/E/R/パッシブと全スキル/全スキル/攻撃時/味方支援時/リコール/クリティカル/リスポン/デス/ジョーク/挑発/ダンス/アイドリング/歩き/加速/笑い/スキル取得
チャンプが通常とは違う動きをする場合はこちらに簡単な説明を書きます。
サウンド
カテゴリー:全ボイス/一部ボイス/全SE/AA/パッシブ/Q/W/E/R/パッシブと全スキル/全スキル/攻撃時/味方支援時/リコール/クリティカル/リスポン/デス/ジョーク/挑発/ダンス/アイドリング/歩き/加速/笑い/スキル取得
通常とは違うボイスと音の効果がある場合はここに簡単な説明と共に記します。全SEはボイス以外の全てのカテゴリを含んだものです。
おすすめ度
最高★5つで個人的にどれぐらいそのスキンをおすすめするかという度合を示したものです。RPとクオリティのバランスを考慮するのでクオリティが良くても値段相応だと思えばおすすめ度は低いです。逆もまた然り。古いスキンは新しいスキンに比べてどうしてもクオリティが低く(逆に言えば新しいスキンのクオリティはどんどん上がってきているのですが)2016年時点でのおすすめ度ですので、古いスキンはおすすめ度が低い傾向にあります。
発売日
スキンが発売された日付です。

 

レビュー

見やすさのために折りたたみにしてあります。個人的感想やちょっとしたトリビアなどが書いてあるのでお暇なときにでも。