読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LoL Skin Review by Summer0cean

League of Legendsのスキン情報と個人的レビューをまとめたブログ

TSM Biofrostの魅力

NAには日本のLJLと同じくLCSという大会があります。

 

その大会でほぼ毎回決勝進出/優勝をはたしているTSMというチームをご存じでしょうか。

 

現在のチームメンバーで特に有名なのは特にNAプロシーンでのキャリアが長いADCのWildturtle、Doublelift、MidのBjergsenの3人です。

 

他にもプロシーン引退はしたものの根強い人気のストリーマーのDyrusやThe Oddoneなどがいます。

彼らはキャラも個性的で、ベテランプロプレイヤーにはつきもの(?)のMemeもかなり作られてます。

 

しかし!去年から入ったカナダ出身のルーキー、現SuppプレイヤーのBiofrostもキャラでは負けていない!一言で表すならばおちゃめ系いじられキャラです。来日したこともあり。

Doublekawaiiですね

 

愛されキャラ

Bjergsen

俺はいつも出かけるときにBiofrostに行ってきますのキスをするんだ

 

No homo plz.

 


ともかく、Bioがいじられキャラになった大きなきっかけはカーミットのMemeでした。

このMemeが一時期流行りました。
自分の建前と本音(天使と悪魔)が対話してるようなMemeです。

 

Bjergsen
自分「これZedピックしたら面白そう」
内なる自分「Oriannaでもピックしてろよメタの奴隷が」

 

Dyrus
自分「(自分がトップでGankされた)あーまぁそんなに悪くないね、Botで2キル取れたし」
内なる自分「君のせいじゃないよ、Dyrus。Junglerのせいだ」

 

このようにTSM内でも流行っていて、Biofrostにもやってみてよ!という他メンバーからのリクエストが。

えぇーと言いつつもがんばった彼のツイートがこちらです。

自分「本当にこれ以上ケーキを食べちゃダメだ」
自分から自分へ「食べろ」

 

このツイートをした後速攻で「オッケー、これはちょっと弱かったね、絶対強くなってリベンジするから!」と自分自身にリプライを送ったのも納得なレベル。

 

他のメンバーからはアハハ、xD、ナイスだぜ、などの気遣いあふれるリプライ。

愛されキャラ。

 

メンバーじゃない人からはこれはひどいというストレートなリプライも。

でもこれはひどいw

 

 

そして満を持したリベンジツイートがこちらです

熟考と審議を重ねたのちに戻ってきました。
自分「本当にこれ以上ジュースを飲んじゃダメだ」
自分から自分へ「飲め」

 

このツイートに対してBjergはもう見てられないと自分の頭を銃で打ちぬいているような絵文字のリプライ


それに対して「I'm on fire!(イケてるでしょ!」とノリノリなBio。なんでやねん。

 

 

ちなみにその後ちゃんと進化を遂げてます

自分「BardのUltを敵にうまく使えばこの大事なチームファイトに勝てるぞ」
内なる自分「トロールして味方に使え」


1週間でこの成長!

 

 

数か月前にはもうすでにMemeマスターと化している

彼女「家来て」
自分「ちょっと忙しい」
彼女「今両親が家にいないの」
自分「(WW Ult)」

 

2017年、敵のRengarがUltを使った時のADC (死を受け入れる)

 

いつものVayneプレイヤー(ダブルキルを取らせてあげたとき/1CS取っちゃったとき) 

 

 

ビビり 

自分の机の上にでっかいクモがいたから箒を取りに行って、帰ってきたらクモがどっかいった。何もかも燃やし尽くすしかない

 

ドジっ子

空港でメガネをなくしたかと思ってパニクって遺失物センターに問い合わせた直後に自分のシャツにぶら下がってることに気づいた。はぁー

 

でも結局なくす

メガネなくしたから明日買いに行くんだけど、司書みたいなカッコいいやつにした方がいいと思う?

 

どう?

 

 ピアノも弾ける

眠れないときにピアノを弾いて落ち着きたいなってたまに思うんだけど、朝の4時にピアノの音がきこえてきたら怖いよね

 

あるある

Youtubeで動画を見始めると、何もかも見尽くすまでやめられない。瓶のふたの製造工程とかの超重要なやつも含めて。

 

目覚め(厨二)

たまに自分が何かのスーパーパワーに目覚めてるんじゃないかと思って色々試してる。今のところないみたい。

 

顔が全く変わってない

14歳の時の髪型カッコよかったな…もっかいこんな感じにしなきゃ

 

割とGGなやつ

今まで犯した罪の中で最も罪深かったのはランクで他のプレイヤーに自分のチャンプのピックお願いしたのにYoutube見ててトレードし忘れたこと

 

ゲーマーの生活

朝型人間なんて本当はいないんでしょ?絶対神話だよ 

 

もしこの中で1つだけ手に入るなら

アデル並みの歌唱力
水中で呼吸できる能力
一回見ただけで完璧に記憶できる能力
SoloQチャレンジャー

 

 SoloQの割合が怖いぐらい高いんだけど

 

あざとい

ダンスできたらカッコいいんだけどな、僕は「水泳の後耳に入った水を出そうとする系ダンス」しかできないや

 

さっきのやつツイートした瞬間に後悔したよ、またみんなにいじめられちゃう

 

多分こんな感じに

Hauntzer
いい感じの女の子に彼氏がいると分かった時の顔

 

 

最後にBiofrost最大の魅力、それはもちろん素晴らしいSupportプレイの紹介をします。


Best Of Biofrost - The Bard Biogod | League Of Legends

ルーキーとは思えないほどの数々のナイスセーブやBardのUltによるゲームチェンジャーによって、BiogodやBiodaddyという愛称で呼ばれてたりします。(彼自身Biodaddyと呼ばれるのはちょっと抵抗があるようですが

 

このビデオを見ればわかる通り一番得意なチャンプとして知られているのはThreshです。

 

ちなみにビデオの途中でDoubleliftと会話してるシーンはBioが「TSMも応援してるけどAphromooを一番応援してる」といったのでDLが「マジで!?ウソでしょ!?」とあせる内容です。(もちろんジョー

 

いかがだったでしょうか。KawaiiいじられキャラBiofrostの魅力がちょっとでも伝われば幸いです。